NEWS 2019年8月23日

8月31日(土)野菜の日に、
「あいち みんなのサラダ
1周年記念イベント」開催!

8月31日(土)野菜の日に、あいち みんなのサラダ実行委員会主催「あいち みんなのサラダ 1周年記念イベント」を、名古屋市中区栄のLACHIC(ラシック)で開催いたします。
イベントでは「あいちサラダめし」の試食配布をはじめ、トークショー、「あいちサラダめし」総選挙、野菜マルシェ、ラジオの公開生放送などを予定しています。ぜひご来場ください!

「あいち みんなのサラダ」プロジェクト賛同店舗数
100店舗達成!

(※提供期間を終了した店舗や閉店した店舗も含む)

この1年で、当プロジェクトに賛同いただいた店舗は100店舗を達成。
一般の飲食店だけではなく市役所の食堂や企業の社員食堂、大学の食堂においても「あいちサラダめし」の提供が実現しました。
また、ローソンでは大学生と共同開発したサラダを期間限定で展開し、家庭で味わえる機会を創出しました。

イベント概要

開催期間
2019年8月31日(土)
11:00-18:00
会場
ラシック 1F
ラシックパサージュ

〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-6-1

市営地下鉄東山線・名城線 「栄」駅より徒歩約3分
名鉄瀬戸線 「栄町」駅より徒歩約3分

 

開催内容

①実食イベント【数量限定】

「あいちサラダめし」を無料で提供します。

②トークショー

「あいちサラダめし」の魅力や提供店舗の紹介などのトークをお楽しみいただけます。

③「あいちサラダめし」総選挙

食べてみたい「あいちサラダめし」に投票いただくと、もれなく素敵なグッズをプレゼントします。

④愛知県の野菜マルシェ

地元で収穫された野菜を販売します。
※無くなり次第終了。

⑤ラジオ公開生放送

会場にて、CBCラジオ「若狭敬一のスポ音」の公開生放送を実施します。